角地は車が侵入しやすい?角地の侵入対策をご紹介します!

角地の土地を所有されている方は、車などに侵入されやすくお困りの方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、角地の侵入対策についてご紹介します。
また、その他のお悩みについてもご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

□角地は車に侵入されやすい?角地のお悩みをご紹介!

ここからは、角地のお悩みについてご紹介します。

1つ目が、プライバシーが確保しづらいということです。
外からの視線を遮りづらい角地は、構造上プライバシーが確保しづらくなります。
マイホームを建てたときも、干した洗濯物が見えやすかったり、庭での作業なども道路から見えやすくなってしまいます。

2つ目が、侵入されやすいということです。
角地は、道をショートカットするために知らない人や車が敷地内に侵入してしまうことが多いでしょう。
特に家の前の道路が狭い場合は、すれ違いのために車が大幅に敷地内に入ってくる場合があります。

□角地の侵入対策をご紹介!

角地の侵入対策としては、車などの侵入が予測される箇所に物を置いて侵入を阻むのが効果的です。
こうすることで、人の侵入は難しいかもしれませんが、車の侵入は激減するでしょう。
ここからは、角地の車の侵入対策を2つご紹介します。

1つ目が、チェーンスタンドでの対策です。
チェーンスタンドとは、チェーンとそれらを支えるポールで作られたプラスチック製品のことです。
戸建て住宅の駐車場に設置するケースが多く、駐車場コンクリートの最前線に置くことで車の侵入を防げるでしょう。
特に、ポールの下に水が入るタイプの物は重量を調節できて、台風でも倒れないのでおすすめです。

2つ目が、植木鉢やプランターでの対策です。
手軽に対策をしたい方や庭仕事がお好きな方にお勧めなのが、プランターを使った対策です。
わざわざカラーコーンなどを設置しなくても、思い立ったらすぐ設置できるのが良い点です。
ご自身の車が出入りするとき以外は、ただ置いておくだけで対策できるので便利ですね。

その反面、ご自身の車を出し入れするたびにプランターを動かすのは大変だという方も多いでしょう。
また、せっかく花が咲いているプランターを他の車などに壊されると、がっかりしてしまうかもしれません。

□まとめ

今回は、角地の土地を所有しており他の人の車に侵入されるなどしてお困りの方に向けて、角地の侵入対策についてご紹介しました。
また、角地のその他のお悩みについてもご紹介しました。
その他ご質問や相談等ありましたら当社までお気軽にお問い合わせください。